ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

昨日の試合はヒヤヒヤしましたね~

2011-09-03 09:33:25 | サッカー・ゴルフ・スキー
おはようございます!店長の田口好明です。
◆昨日のサッカーW杯アジア予選(北朝鮮戦)は本当にヒヤヒヤしましたね~

1日に「なでしこJAPAN」がロンドンオリンピックの初戦(タイ戦)をしたかと思ったら、昨日は男子がW杯アジア予選(北朝鮮戦)。今日はまた女子が「韓国戦」ですっ。

今月は本当にテレビ観戦が忙しくなりますねっ!サッカー大好き店長は見ないわけにはいかないので、試合に合わせて前後はきっちり仕事をしないといけません。でも楽しみがあると・・そのために頑張れますねっ!!

さて、昨日の試合を振り返りますと・・北朝鮮がディフェンシブに構えていたので、やはり厳しい試合を余儀なくされました。ゴールバーを何度も叩くシーンもありましたが、ゴールラインを割ることができず・・・「あ~ 引き分けになっっちゃうかなぁ」と正直、思いましたが、ロスタイムに吉田選手のゴールで試合にピリオドを打ちました~^^本当に良かったですねっ!勝つと引き分けでは雲泥の差。なんせホームゲームなんだから。ボールポゼッションから考えて、あれで引き分けじゃ、負けに等しいですよ。よく最後まで諦めずに頑張りました!昨日の勝利は今後効いてきますよ~!次のアウェイでしっかりと勝てば、まず問題なく予選突破できると信じていますっ。

今日は女子が「韓国戦」。こっちも熱い試合ですっ。初戦は出ませんでしたが、地元府中の名誉市民「澤 穂希選手」も出場すると思うので、注目して観たいと思っています。多くの方が「澤選手」には期待してますよねっ。粘り強く戦って、きっちり韓国に勝利して欲しいですっ。勝てば・・今晩も【なでしこ焼酎】で祝杯ですっ^^

▼店頭で販売中の「なでしこ焼酎」▼


では試合まで仕事です。 台風の影響で東京も雨風がひどい時がありますね~!近くでお祭りもあるので、あまり天気が悪くならないように祈っていますっ!

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/

TEL 042-361-3550



最新の画像もっと見る

コメントを投稿