ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

昨日は小学校で「秋のお楽しみ会」&文化センターで「ちびっこ交流会」

2014-10-26 08:25:29 | 東京府中の話題
おはようございます。店長の田口好明です。
◆昨日は小学校で「秋のお楽しみ会」&文化センターで「ちびっこ交流会」

昨日はブログが更新できず申し訳ございませんでした。イベントが続き、また夜も42年ぶり小学校の仲間との飲み会もあり、一日があっという間に終わりました。

午前中はイベントが二つ。ひとつは店長も小学校1年から3年まで通った小学校(府中第四小)で「秋のお楽しみ会」ということで行ってきました。青少年対策委員会委員長として最初に挨拶させていただきました。

▼元気に体育館を駆け回るこどもたち(四小)▼

そしてほぼ同時刻で、近くの文化センターで「ちびっこ交流会」が開催されていて、そちらもコミ協のメンバーとしてお手伝いに行きました。地域の子供たちが、センター内で”科学体験”をしたり。外で”ストラックアウト”に挑戦したり・・とスタンプラリー形式で行われ、最後に景品を頂きます。

▼こちらはフリスビーを投げてのストラックアウト!なかなか難しい▼

▼四小の平原校長先生も挑戦!でもこれがなんととってもお上手でした▼

今回のイベントでは明星大学のボランティアサークル「どろんこ」のメンバーが毎年お手伝いに来てくれています。男女合わせて15名ぐらいが来てくれて、各々の場所に分かれて大活躍です。各地でのイベントに参加して、お手伝いをするサークルですが、本当に心強いですね。地域の皆さんに精力的に貢献する彼らは今後、社会に出て立派に活躍することでしょう。またこのような活動がまず就職活動に生きるでしょうね。本当に純粋で暖かな優しい心を持った学生たちです。感謝・感謝です!大変お疲れ様でした。そしてありがとう!

今日はこれから(11時~14時)野川公園で当店の第129回ワイン会「バーベキュー&ワイン会」を行います。準備して盛り上げたいと思います。あすのブログで様子をお伝えいたします。今回も凄いお肉を堪能しながら、ワインもたくさん楽しんでいただきます。

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550


最新の画像もっと見る

コメントを投稿