ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

「上村愛子4位」だったけど・・・

2014-02-09 09:43:56 | サッカー・ゴルフ・スキー
おはようございます。店長の田口好明です。
◆「上村愛子4位」だったけど・・・

ソチ五輪のフリースタイルスキー・モーグル女子の決勝が8日(日本時間9日未明)行われました。店長はもちろんリアルタイムで観戦。しかし上村愛子は4位となり、メダル獲得はできませんでした。本当に悔しい!心から悔しいです!

決勝は6名の戦い。上村選手はトップバッターでした。最後の最後に完璧な滑りを見せ、タイムも最高!正直、これはメダルに届いたと誰もが思ったはず。2.3番手の選手に抜かれず、この段階で4位以上決定。残り3人に抜かればければメダル確定という状況でした。4.5番手の「デユフォーラポイント姉妹」に抜かれてしまい、いよいよラストの選手(ハナ・カーニー)。途中、バランスを崩す場面もあり、これは絶対に勝った!と確信したのに・・・。結果、ハナ・カーニーが3位。”全く、納得がいきません!””なんで?なんであれで3位になれるの?愛子ちゃんのほうが絶対に良かった”と思いました。本当に残念でなりません。悔しすぎます。。(涙)

上村選手はすがすがしくインタビューに答えていましたが、内心は悔しい気持ちでいっぱいでしょう。それでも18歳からここまで5大会をやりきれたことに満足感を覚えていたようです。結果は4位でしたが、日本国民は皆、「金メダル」をあげたいと思っているでしょう。いや、「金メダル」に本当に匹敵する素晴らしい印象深い滑りだったと言えます。心から”お疲れ様”を言いたいですね~!

店長はサッカー大好き店長ですが、実はスキーも大好きです。大学3.4年の冬に長野県・野沢温泉の「ささおか荘」という民宿で居候しながら滑っていました。そして26歳の時に念願の「SAJ1級合格」。モーグルと言えるような滑りは出来ませんが、コブ斜面は好きで毎日のように滑っていました。だから、モーグル競技を見ると、どれだけ練習して、身体を鍛えて、また精神的にも鍛錬して臨んでいるのかは、スキーをしない方から比べると、本当によくわかります。あの斜面をあのスピードで・・。信じられないですよ!モーグルに限らず、ジャンプやアルペン競技(滑降)もとても強靭な身体と気力がないと出来ません。スキーって本気でやると、とてもミーハーなスポーツではありません。絶えず自分との恐怖心との戦いがありますね。楽しくもあり、気持ちも強くしてくれるスポーツですね。あ~!こんなこと書いていると、また民宿にこもって滑りたくなります。

▼店長が居候していた民宿・・「野沢温泉・ささおか荘」です▼


アットホームな雰囲気で料理も美味しく、しかもとってもリーズナブルな料金で提供してくれます。野沢温泉へ行きたい方はぜひご利用ください。店長、イチオシの民宿です。

◇長野県下高井郡 野沢温泉村松葉 Bamboo-Hillささおか荘  TEL:026-985-2320  FAX:026-985-2320

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550




最新の画像もっと見る

コメントを投稿