ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

日本男子サッカーU-22、初戦のマレーシアを撃破っ

2011-09-21 23:47:41 | サッカー・ゴルフ・スキー
こんばんは!店長の田口好明です。
◆本日、20時~「ロンドン五輪:アジア予選」日本VSマレーシアの試合が行われました~!

今日は台風で、実店舗は15時前に閉店っ!その後、次男を迎えに駅まで行き・・さらに夕方、途中で電車が止まり、下ろされた長男を駅まで1時間かけて迎えに行ってきました。やれやれですっ。。。

帰ってきたのは19時過ぎっ。20時から「サッカーの試合」があるのを思い出し、今度は夕飯を食べながら観戦しました!

注目はまず・・初戦をきっちり勝利で飾り、勝ち点3をあげること。あとはやはり内容ですね。A代表にも選ばれている「清武選手」の動き、更には「永井選手」のスピードを生かしたプレーでした。

「清武選手」はやはり周りがしっかり見えているのと、パスを出すタイミングが実に素晴らしい!必ずディフェンダーを誘いながらギリギリまで引っ張って、味方に出している。これは本当に凄いこと。パスセンスはずば抜けていますね。残念ながらシュートはイマイチでした。本人も決められるところが随所に見られたので、悔しいでしょう。でも次は決めてくれるでしょう!!

「永井選手」は後半からのスタートでした。彼は前にスペースを作ってからのほうがやはり持ち味が行きますね。途中からぐっとサイドに開いていましたが、極力グランドを広く使って長く走ったほうが相手もスピードについていけないし、怖いでしょうねっ。所々、おもしろいシーンがありました。次は得点に期待ですっ。2点目のアシストはきっちりでした^^その前の清武選手のパスも絶妙でしたね。

次は11/22日。アウェイで「バーレーン戦」。厳しい試合にはあると思いますが、力を結集して、日本のサッカーをしてほしいですっ!ロンドン五輪へ無敗で行けるようにみんなで応援しましょう!!!

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/

TEL 042-361-3550

最新の画像もっと見る

コメントを投稿