ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

ワールドカップ準々決勝!ここからが真の戦い!

2014-07-05 07:40:32 | サッカー・ゴルフ・スキー
おはようございます。店長の田口好明です。
◆ワールドカップ準々決勝!ここからが真の戦い!

ワールドカップは8強が揃い、今日から試合が始まりました。1時からまず「ドイツVSフランス」。そして5時から「ブラジルVSコロンビア」です。

店長は1時からの試合は全て観ました。ドイツを応援しているので。結果はドイツがセットプレーからのヘディングシュートで先制。そのまま逃げ切りましたね。でも本当にいい試合でした。ワールドカップはここからが本当の戦い。強い国同士が総力をあげて戦います。相手の中心選手にいかに仕事をさせないか?が大きなポイントでしょう。逆に中心選手に多くのボールが回るようであれば、やはり厳しい結果が待っているはずです。お互いが研究しきった中での激突。観る者に感動がありますね。

「ブラジルVSコロンビア」の南米対決は熱かった!自国開催のブラジルは負けるわけにはいきません。でも店長は日本を負かしたコロンビアを応援。ハメス・ロドリゲスの素晴らしいパスからPKで1点はもぎ取ったものの、ブラジルは強かった。観ていて感じたのは、やはり試合を重ねる毎にチーム自体の調子が上がって、まとまりが出てくるということ。ミスも少なく連携が取れて、本当にパス回しからからの崩しが面白い。日本もここですよね。強い国相手にどう守り、そして攻めに回ったときにどうやって崩して点を取るのか?正直、観ていてワクワクします。このワクワク感が日本戦では見られなかった。やはり世界との差ですね。もちろん個の力も多くの試合を見れば歴然でしょう。まだまだレベルが違うと感じます。日本選手も海外で活躍するようになりましたが、やはり今日出てくる選手はその海外のTOPで結果を出している選手ばかりです。柿谷もスイスに行きますが、ぜひその地で得点王を獲るぐらいの活躍をしてほしいです。

日本も確実にレベルは上がっていますが、世界はまだまだです。優勝を目指すと公言して臨んだ大会ですが、誰が見ても厳しかったですね。終わってみれば参加国の中でブービー評価だったのをスポーツ新聞で見て、とても残念で仕方なかったです。今大会、アジア勢は1勝も出来なかったことも、やはりヨーロッパ&南米との差がまだかなりあるという証ですね。次のロシアではひとつでも多く勝ってもらいたいです。応援します。

日本が負けて試合は観ない!なんて方はもったいないですよ。ここからが本当の戦いですから。世界最高峰の戦いです。どの試合も決勝戦みたいなものです。次の「ブラジルVSドイツ」も逃せません。店長応援のドイツがブラジルを撃破できるか?本当に楽しみです。

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550



最新の画像もっと見る

コメントを投稿