ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

ワイン試飲会から戻りましたぁ

2011-09-13 14:16:10 | ワイン
こんにちは!店長の田口好明です。
◆新橋の「第一ホテル」で行われた「ワイン試飲会」から戻ってきましたぁ

試飲会は10時からですが・・店長が11時前にホテルに到着っ。受付でリストをもらって、まずどんなワインがどこにあるか確認。そうしたら以前、当店の営業担当だった方に声をかけられたので、ついでに今回の新着やおすすめをチェック。それから会場入りしました。

今回は「スペインワイン」にいいものがありましたね。あとはイタリアで少々。スペインは生産者も会場に来て、通訳を通じて、お客さんと会話していました。なかなかの気合の入りよう!でもその生産者のワインは旨安でよかったので店頭売りしようと決めましたっ。

他ではやはりイタリアの【ドゥエマーニ】は本当に素晴らしいですね。前回の試飲会では会場に「イタリアワイン最強ガイド」の著者の「川頭さん」もブースにいましたが、下のくらすの「アルトロヴィーノ」で凄いのに「ドゥエマーニ」「スイサッシ」に至っては言葉が出ません!完璧ですねっ。重厚感・奥深さがたまりません。

▼アルトロヴィーノ[2008]ドゥエマーニ▼

それと【ドゥエマーニ】の隣りにあった、【レ・マッキオーレ】の「パレオ・ロッソ2005」がこれまた凄かったっ!カベルネ・フラン100%で造られるワインですが、今飲んで、とっても美味しいですね~!・・というかやっと柔らかくなって飲めるようになった印象。アフターの心地よさ、実にエレガントですっ。エクセレント~!!!

有料試飲コーナーには「レディ・ガフィ」「テヌータ・ディ・トリノーロ」がありましたが、ごっくんと飲めないので(定休日ではないので)見ないようにしました(^o^;)でも飲みたかったなぁ~!! やはり試飲会は楽しいですね~!店長の担当営業の方とあまり話ができなかったのが残念っ。とっても可愛い女性なんですよ~^^

さぁ、何を仕入れるか、これから検討作業ですっ。明日、発注して、今週末か来週には店頭に並びそうです!

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/

TEL 042-361-3550

最新の画像もっと見る

コメントを投稿