ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

サッカー女子W杯、日本ベスト4進出!こりゃ凄いっ!

2011-07-10 22:24:00 | サッカー・ゴルフ・スキー
こんばんは!店長の田口好明です。

◆サッカー女子W杯、日本がベスト4に進出しました~!!

もっと早くブログに書きたかったのですが、こんな時間になってしまいました。店長、すっかり準々決勝のドイツ戦を忘れていて、おふくろに結果を教えてもらって、思わず感激です!先日のブログにも書きましたが・・・「沢選手」は府中出身。小学校のころ、沢選手に教えていたコーチが店長の友達ということで、とっても親近感がわきますね。今、彼女は日本チームの中心選手。30歳を超えていますが本当に頑張っています。

そして昨晩・・見事、優勝候補のドイツを破りベスト4進出。ここまで来たら、ぜひ優勝してもらいたいですね~!男子のU-17も先日、惜しくもブラジルに2-3で負けてしまいましたが、確実に日本のレベルは上がっていますね。サッカー大好き店長は本当に今後も楽しみでしかたありません(^^)

店長も大学時代は同好会で日本一に輝きました!(新関東フットボールリーグ:優勝、東西対抗戦:優勝)。決勝の同志社大学三つ葉キッカーズ戦でも2ゴールを挙げたという過去の栄光もありますが、今は何もできない、とても走ることなどできない「ワイン屋店長」です^^; ・・・なので、ワイン片手にサッカーの試合を観ながら、日本を応援していこうと思います。今回もし女子W杯で日本が優勝したら、仲間と高いシャンパンを開けちゃおうと計画しています!そのシャンパンはコレです!

     ▼アラン・ロベール・メニル・トラディション[1986]マグナム1.5L ¥56800▼

ぜひ、みんなでお金出し合って飲みたいです!負けても安い泡を飲んじゃいますが^^それでは、皆さん、女子日本代表を応援しましょう!!!

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/

TEL 042-361-3550

最新の画像もっと見る

コメントを投稿