ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

昨日は「地域ふれあいまつり」が行われました!

2012-07-17 09:38:39 | 東京府中の話題
おはようございます!店長の田口好明です。
◆昨日は「地域ふれあいまつり」が行われました!

16日(月)「海の日」・・朝9時30分からお昼まで、「地域ふれあいまつり」が押立体育館で行われ、地域の3つの小学校の子供たち、それからお手伝いに参加してくれた中学生49名ほか保護者や関係者合わせて330名ほどの人が集まり盛大に行われました。

▼入口に掲げられた看板です▼

▼障害物競走に奮闘しているこどもたち▼

毎年、地元の青少年対策委員会は主催となって行われる大きなイベントです。店長はこの日の役は「実行委員長」。・・まぁ名ばかりなもんですが、とりあえず、朝の挨拶だけはしました!

”ちょうど一年前の海の日に何かが起こりました!・・というか、何とかが何とかになった!・・さて、皆さん分かりますか~? それは、なでしこJAPANが世界一になった日です。 その世界一になったなでしこの中心選手の「澤選手」は皆さんもご存知の通り、府中出身ですね。(フロクサッカー少年団) その澤選手はなぜ世界一になれたのでしょう? どうでしょう?わかりますか? いろいろあるかもしれませんが、一番は・・”最後まで夢を諦めなかったこと!””夢を叶えた人は夢を最後まで諦めなかったから”・・なんですよね!”

こんな話をしました。地元には素晴らしい先輩がいます。昨日、集まってくれた子供たちの中からも世界に羽ばたく人が現われるかもしれません!夢をしっかり持って、目標を立てて頑張ってもらいたいですね。報われない努力、叶わぬ努力はあったとしても、無駄な努力はひとつもありません。努力できるのも実力のうちですよね。

子供たちは未知の伸びしろをみんな持っているはずです。今後はそれをどう伸ばしてあげられるか?学校の先生はもとより、我々地域の人間が応援団となってフォローしていかないとなりません。店長も微力ながら、そんな地域の可能性をもった子供たちのフォローに努めたいと思っています。

さぁ、今週末は「文化センターまつり」。来週末は「押立公園まつり」。またその翌週は「商工まつり」。おまつりが目白押しですが、何とか乗り切りたいと思いますっ^^

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550



最新の画像もっと見る

コメントを投稿