ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

当店定番の「ピニョレット」再入荷しました!

2013-11-07 08:48:00 | ワイン
おはようございます。店長の田口好明です。
◆当店定番の「ピニョレット」再入荷しました!

3日に「東北楽天ゴールデンイーグルス」が日本一になってから、「楽天日本一おめでとうセール」が各店舗で開催されました。当店も翌日0時から本日の1時59分までセールを開催いたしました。お陰様で3日間のセールとしては過去最高の売上となりました。たくさんのご注文をいただきまして本当にありがとうございました。心より御礼を申し上げます。

さて本日からはまた気持ちを入れ替え、新着&再入荷ワインのご紹介、21日の「ボジョレー・ヌーヴォー2013」の解禁へ向けて準備をしていきたいと思います。イタリアの新酒「ノヴェッロ2013」は店頭のみで販売しいていましたが完売しました。「ノヴェッロ」の出来がよかったので、「ボジョレー」も期待できそうですね。当店では24日に”ボジョレー・ヌーヴォーを楽しむ会”も行うので、そちらも準備していきたいと思います。

本日は当店で人気で定番のイタリアワインの再入荷のご案内です。

▼IGTエミリア ピニョレット[2010]アルベルト・テデスキ ¥2400▼


●ピニョレット100%

■果実味、酸、タンニン、土地の水に含まれる硫黄。地品種と土地の要素をしっかりと引き出したアルベルト渾身の1本です。SPUNGOLA (スプンゴラ)、BELLARIA(ベッラリア)は畑名(各1ha)。

◆昨年、2月の試飲会にて見つけた個性豊かなこのワイン。何回と口にする度にクセになる余韻の良さというかおもしろさ。色も琥珀色でなんとも個性が出てるワインで、どこか野暮ったくもあり、どこかとっても暖かく柔らかなニュアンスがそっと伝わってきます。はまる人もいるでしょうね!

エチケットがとおても個性的で素敵ですね。女性受けします。とても繊細な中に旨みが詰まっていて、スルスルといつの間にか飲んでしまうという、ちょっと危険?なワインかもしれません。どうぞその秘めたる魅力を感じてください。まとめ買いされるお客様もいらっしゃいます。個人なのかお店なのかはわかりませんが・・・。いずれにしても魅力たっぷりのワインのうちの1本に間違いないでしょう^^

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550

最新の画像もっと見る

コメントを投稿