上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました

SOBA妙高 ジャンボ!!カツカレー 1,400円 新潟県上越市大和5-2-7 エンジョイプラザ 1F

2021年10月13日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

技術 小川です

 

以前訪問して気になっていたメニューを食べてきました

 

 

SOBA妙高
新潟県上越市大和5-2-7 エンジョイプラザ 1F

のメニュー

 

 

大満足!! ジャンボ!! カツカレー 1,400円!!

 

 

今回は席での注文&席まで配膳となっていました。

従業員が沢山いるときには配膳までしていただけるのかな?

 

 

ということでやってきました

どーーん

 

ジャンボ!!カツカレー 1,400円

なかなかの大きさ

 

おいしそうですね

今回は、秘密兵器を用意しました

よく 大食いの人が持ち歩いている物です

ちょっとやってみたかったw

 

 

これです

 

 

 

重量チェック!

大盛りとかジャンボサイズ的な食べ物の時には計ってみようかなとw

 

お皿を含めて1,453g

食後にお皿を計ればカツカレーの重量が判明します!

 

 

SOBA妙高さんのとんかつ

厚めで柔らかめ

 

早速

カレーライスをいただきます

おっ 

粘度高めのカレーですね

金沢カレー的な感じでしょうか

ルーおいしいですね

 

 

折角のカツカレーなので

とんかつ カレー ごはん

三位一体の味はどうでしょうか

 

これまた

おいしいじゃないですか!

パクパク進んじゃいますよ

 

標高は余り高く無い感じです

とんかつは厚いですね

金沢カレー的なカレーはとんかつが薄いのが特徴ですが

こちらは厚く食べ応えがあります

 

あっと言う間に

半分位に到着

カレーのルーが流れないので、粘度高めですよね

 

サラダも付いてくるので

サラダもつまみながら

どんどん食べ進めます

 

カレーライスは、食欲がガンガン進みますね

残りわずかです

 

さて

 

最後の軽量でカツカレーの量が分かりますね

 

 

本当にあっと言う間の完食です!

 

 

 

さて軽量です

 

 

 

お皿の重さ

592gということは

1,453g ー 592g = 861g

1kgあるかなと思いましたが、861gです。

もしかして これの大盛りとか頼めるのかな?

それ気になります。

 

いや~

お腹一杯で大満足でご馳走様でした。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄く楽しい映画 | トップ | 小枝 50倍 »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事