上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました

田植え2021

2021年05月10日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。
ゴールデンウィーク中は毎年コロナなど関係なしにステイホームです。
そんな中毎年恒例ですが田植えを行いました。

ゴールデンウィーク中に植えたのは田んぼ2枚分。
昨年まで作っていた日本酒の原料になっている「五百万石」をやめて今年はもち米の品種「わたぼうし」を作ってみます。
はたしてうまく育ってくれるのでしょうか。期待したいと思います。


米山登山2021

2021年04月26日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

週末に一年越しとなる米山登山に行ってきました。

今年は麓で大雪となりましたが、山でもかなり降ったのか頂上付近には少し雪が残っていました。

頂上にていつもの記念撮影

頂上から上越方面の眺め

天気がいまいちだったので頂上付近は雲の中といった感じ。

久しぶりの登山でしたが、楽しめました。
昨今の情勢からかもとから人気ではありましたが、人と密集しにくい登山やキャンプなどのアウトドア系の遊びがさらに人気になってきているようですね。


UNOバイタルパーフェクション

2021年04月19日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

私は体に関することは薬や化学薬品系に何となく頼りたくない派だったのですが、
最近は肌の調子がどうも年齢に負けるような気がしてきたので、科学の力でテコ入れです。

「UNOバイタルパーフェクション」

これ一つでいろいろなケアができるオールインワンの男性向け化粧品です。

思えば昔から肌にダメージを与え続けてきました。
屋外スポーツをしていたので紫外線をたくさん浴び、若い頃は不規則な生活をしていました。
不規則な生活は少し改善されていると思うのですが、仕事柄紫外線は今でもたくさん浴びます。

このクリームを使って10年後の自分に差をつけたいと思います。


田んぼの肥料まき2021

2021年04月12日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

週末に田んぼの肥料まきを行いました
去年よりも10日ほど早く行っているようですね。

大きい田んぼは機械で散布。

小さい田んぼは手で散布です。

久しぶりに手動肥料撒き機「サンパー」さんの出動です。

天気が良かったので作業がはかどりました。


バドワイザービール

2021年04月05日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

週末のお楽しみお酒シリーズ?です。

今回はバドワイザービール。国名のお酒です。

これも名前は聞いたことがありました。

もともと味は分からないタイプですが、そろそろ以前飲んだものと比べられなくなってきました。
個人的には苦みが控えめですっきりしたものが好きみたいです。
バドワイザービール、おいしく頂きました。


よりそうeネットでポイント交換

2021年03月29日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

我が家は東北電力を利用しているのですが、東北電力でも一定の条件でポイントが貯まります。
そして貯まったポイントに応じて色々なものと交換できます。

今回は東北のご当地商品との交換で、岩手県の八木澤商店という所のドレッシング詰め合わせにしました。

ホームページを見たのですが、こちらのお店は醤油や味噌のを作っている会社で、結構な老舗のようですね。
八木澤商店ホームページ
詰め合わせの内容は、「醤油ドレッシング」「洋風ドレッシング」「丼もののたれ」でした。
そして素敵なメッセージカード付き。
まだ、実食していないのですが我が家にはぴったりの商品。楽しみです。


ギネスビール

2021年03月22日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

週末のささやかなお楽しみ(シリーズ?)となっている、色んなお酒の飲み比べです。

今回は「ギネスビール」です。
アイルランドのビールだそうです。

ギネスと言えば世界記録があまりにも有名。
というか、私は世界記録よりも後にビールの会社だということを知りました。

飲んでみるとちょっぴり苦めでしょうか。その苦みもまた良しですね。
ちなみに黒ビールなんですが、瓶のまま飲んでしまったので色味を確認してませんでした。
今度飲むときに確認してみます。


一足先に春の訪れ

2021年03月15日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

今年の大雪で、高田の名物である城址公園の桜が折れてしまったという話を耳にしていますが、
我が家の桜の木も一部の枝が折れてしまいました。

折れた枝にも目が出ていたので、小さく切って水に入れておいたら、なんと花が咲きました。

本体の方の桜の木はまだまだ咲いていませんが、こちらのほうは室内の暖かい所に置いておいたので一足先に花が咲いたようです。
思いがけない春の訪れ。本体の方の桜の開花も楽しみです。

昨年はコロナの関係で中止となった高田城址公園の観桜会も、今年は開催されるようです。
コロナ関係なく私の場合いつもなのですが、ドライブスルーで観覧を楽しみたいと思います。


コロナ・エキストラ

2021年03月08日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

少し前にクラフトビールを飲んで以来、色んなビールを飲んでみたくなったので、
色々と買ってみて週末のささやかな楽しみとして、飲み比べていきたいと思います。

今回は「コロナ・エキストラ」です。

コロナビールはメキシコのビールですね。
ビールに疎いですがそんな私でも名前を知っているくらい有名なビールか思います。
この名前、そして今の世の情勢で売り上げが伸びているとかいないとか。

このビールもすっきりとした飲み口で飲みやすかったです。

カットしたライムを差し込んで飲むスタイルがイケてる飲み方で世界中で愛されているようです。
残念ながらライムがなかったのでできませんでしたが、機械があれば今度やってみたいと思います。


上海軒 その3

2021年03月01日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

週末に我が家の行きつけのお店の一つ、直江津にある上海軒に行ってきました。

食べたのはこれ「タンメン」

行きつけと言いつつ、ものすごく久しぶりに行きました。
前回ブログに書いたのが2018年なので、2年ぶりくらいでしょうか。
久しぶりに行ったら、手が回らないのか、メニューが減っているようでした。(今だけ?)
餃子もやめているみたいですね。個人的にはここの餃子は好きだったので食べられなくて残念です。

注文したタンメンは野菜がたくさん入っていて、スープもあっさりで美味しいです。
やっぱりここのラーメンは麺が独特で美味しいんですよね。また行きます。