Touch and GO !! add-mix

鹿児島市で生活して自分が見たもの聴いたもの食べたものとか興味あるものをたまーに気が向いたときだけUPする気ままなBLOG

∑( ̄Д ̄;)リアルカカシ

2012年08月18日 | Weblog
ちょっとネタでも。

初めて見たのは冬の寒い日のこと。

ヨメさんの実家から帰路の道中、
まさに 

∑( ̄Д ̄;)リアル っとなるようなのを目撃します。


というのは一見では生身の人間と見間違うくらいの
もの凄くリアルなたたずまいの案山子(かかし)のことですが。



なんか手を上げて立ってるお爺さんがいる、、、、と思ったら、目出し帽をかぶった案山子。




自転車を押してる叔父さんがふっと視界に入ってきたと思ったら、、、案山子。




農作業の帰りのお婆さん?と思ってたら、、、案山子。

すごいと思うのはただマネキン人形を使ってるだけの案山子ではないということかな。
顔はちゃんと作りこんでないのだけど人の姿勢というか造形がうまいなぁと。
着てる服は冬の装いなので秋~春で見たほうが感じでるかも(笑)



『でもさ、これを知らない人が、夜、車で走ってたら怖いだろうね』とヨメさん。



この案山子は鹿児島県姶良市山田の県道40号線沿いで見ることができます。

ここの地区では毎年9月に『山田の案山子祭り』をやっているそうで
毎年、流行のものに仮装した案山子が山田小・中学校前のの県道沿いに掲げられ見ることができますよ。

これからのドライブのネタにどうぞ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿