Touch and GO !! add-mix

鹿児島市で生活して自分が見たもの聴いたもの食べたものとか興味あるものをたまーに気が向いたときだけUPする気ままなBLOG

同窓会2010-準備編①-

2010年05月14日 | Weblog
卒業して25年、四半世紀。

中学校の同窓会を夏にすることになりました。
3月にプチ同窓会をした流れもあって自分も実行委員として
参加することに。

「段取りするのはめんどくさいけど、やればいい思い出になるわけだしね」

と打ち合わせに集まったのは各小学校地区の男子代表3名と女子1名。
実行委員会と称としてファミレスで第1回ミーティング。

久しぶりに顔を合わせる人もいたので
ここでもちょっとした同窓会気分。

ここでも自分が気を利かせてコンデジ(LUMIX)で動画撮影しました。
同窓会開催までのドキュメントムービーを撮影していけば
面白いかなと思ったのです。

この前プチ同窓会で撮影して編集した動画を
インターネットで遠方に住む
同級生に公開したら思ってた以上に好評だったので
今後もいろいろ撮りためていこうと思ったのです。

コンパクトデジカメなのでさりげなく視線からはずして撮影すると
みんなカメラを意識することなく自然体でいてくれるのでなかなかいい感じ。
自分は声だけで映りこめないけどね。


幹事のOちん、Sさん


15年振りに会ったKくん(ディナー中)

あの人はどうしている、あの人はどこに住んでいる、あのコは実家に戻ってきた
、あいつは消息すら不明(爆)、先生はどこにいると
雑談しながらあっという間に2時間経過。

3クラスだった生徒の3割が所在不明者になっていて
これからの連絡先確認が大変だなということで
来月のミーティングまでの課題となりました。

会場と時間は
翌日には確定することになりひと安心。

自分の担当は主に
自分の地区の連絡、メール登録者連絡、
往復葉書作成、映像制作ってとこか。

とりあえず同窓会だけでも宿題が増えました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿