CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『モンスターズ・インク』

2009-06-26 03:15:32 | 映画
               


英題 MONSTERS,INC.
製作年 2001年
製作国 アメリカ
監督 ピート・ドクター

ストーリー モンスター界最大の会社<モンスターズ・インク>の仕事は子どもたちの悲鳴を集めること。この会社でナンバー1の怖がらせ屋サリー(ジョン・グッドマン)と相棒のマイク(ビリー・クリスタル)は,今夜も子どもたちの寝室に忍び込み……。

キャスト(声の出演) ジョン・グッドマン,ビリー・クリスタル,ジェームズ・コバーン,スティーブ・ブシェミ,ジェニファー・テイリー他



 
 私がアニメ作品を観るきっかけになった作品で,ピクサー作品の中でいちばんなのがこれ

 公開当時,高校生だった私は友達に誘われて観に行ったのですが(しかも字幕版),正直返事はしたものの,観に行くまであまり気乗りしなかったんです。ピクサー作品大好きな今じゃ考えられないけど,アニメのどこが面白いの?子供じゃあるまいしなんて思っていました。

 けれど,実際観に行ったら・・・。


 友達と2人して大号泣(笑)


 まさかアニメ観て泣くなんてね(笑)まさかの展開に本人もビックリですよしかも恥ずかしいことに泣いていたのは私達2人だけ・・・みたいな。

 だって,泣けません?サリーがブーを帰してあげるシーン。今でもこのシーン観るたび,ほんと泣いてしまうもん

 ストーリーも,すごく温かくてイイんだよね子供たちの叫び声から笑い声がエネルギーになったっていうラストもグッとくるし。そして,何よりラストのサリーの表情がめちゃめちゃ可愛い


 もう,サリー大好き


 マイクもギョロ目ちゃん(笑)で面白いし,ブーももちろんだけど,やっぱりサリーには負けちゃう。あのフワフワなサリーに抱きしめられたい(笑)

 

 名コンビのサリー&マイク


 今年4月,ディズニーランドに『モンスターズ・インク』の新アトラクションがオープンしたけど,もちろん私も近々遊びに行く予定というか,今週末行って来ます

 今回,観たのはその予習って感じかな。

 あぁ~,もうますますあのふわふわ毛並みのサリーのぬいぐるみが欲しいです(ってか,絶対遊びに行ったら買おうっと)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。