CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『離婚弁護士Ⅱ ハンサムウーマン』

2009-06-25 06:49:22 | ドラマ
連続ドラマ 2005年4~6月放送

ストーリー エリート渉外弁護士として活躍中に独立を試みるも,大手企業から妨害を受け,いざ独立するとそれまで畑違いだ,とバカにさえしてきた家事事件を扱わざるを得なくなった間宮貴子(天海祐希)。しかし,貴子は家事事件を通して数多くの人間ドラマを目の当たりにし,弁護士としても人としても成長を遂げてきた。そんな貴子はメディアにもしばしば登場し,今や渉外,家事事件ともに扱う売れっ子弁護士。間宮貴子法律事務所は,大繁盛していた。間宮貴子法律事務所には,おなじみ司法試験を目指しながら貴子のもとで働く大学生・本多大介(玉山鉄二),事務所では貴子以外の唯一の弁護士・柳田俊文(佐々木蔵之介),そして司法試験こそパスできないが,過去の判例や文書作成にはたけているパラリーガル・井上紀三郎(津川雅彦)のほか,多忙を極める事務所を手伝うため雇われたもうひとりのパラリーガル・小向つや子(戸田恵子)と法律には全く興味のない受付嬢・緒方亜紀(片瀬那奈)が新たに加わることに。

キャスト 天海祐希,瀬戸朝香,玉山鉄二,佐々木蔵之介,片瀬那奈,宇梶剛士,松重豊,戸田恵子,津川雅彦他




 以前の『新・お水の花道』でもそうだったけど,続編はちょっとイマイチかなぁなんて思っていたのですが,久しぶりに見てみるとそんなことないじゃん

 
 全然楽しい


 やっぱ天海さんは間宮貴子のほうがしっくりくるなぁ。『BOSS』で演じている大澤ボスも同じようなキャラだけれど,『離婚弁護士』のほうがよりコメディ感強いし。

 今回の続編では事務所のメンバーそれぞれの問題は発生しちゃうわ,ボスの間宮には“不倫弁護士”のレッテルははられちゃうわで結構忙しいですが(笑),最後にはしっかり間宮先生がカッコよく解決見ていてスッキリします。

 だけど,やっぱり間宮先生に幸せは訪れないのね・・・

 個人的には連ドラシリーズよりもスペシャルがいちばん面白くてです(飯島直子さんと押尾学さんがゲスト)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。