新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・船橋 かっぱ寿司 さくら(馬肉)他

2005年10月10日 | 千葉・ランチ
船橋市宮本にある「かっぱ寿司」船橋宮本店。場所はここ

相変わらず、体調が悪い。
でも、家でじっとしてるのは無理な性分なので今日も出掛ける。


ここは、若干他の店舗とは違うようだ。
「バラエティコーナー」というカウンターで味噌汁やうどん、茶碗蒸しをオーダーする。
温かいものがレーンを回らないので、冷めなくて良い。
でも、105円じゃないけどね。
(うどん、醤油ラーメンは210円)


ウィンナー、唐揚げ等のホットスナック系もある。
子供が騒ぎだす前に提供できて、お店も家族もハッピーである。
ウィンナーは157円、唐揚げは210円、うずら串ウィンナーは157円。


ここは、普通は回転テーブルを回っているデザート類も保冷庫に置いてある。
顧客の通り道にディスプレイすることで機会損失と製品の劣化を防いでいる。


「豚汁」:210円
大きめのお碗にたっぷりの具。
これなら210円出しても、損はないと思う。


「小柱」:105円。
これも歯ごたえがあった。
まぁまぁ。


期間限定「松茸」:105円。
香りもないし、歯ごたえは椎茸だし。
20点。

一番上の写真のさくら(馬肉)は馬肉の味はした。
でも、よく考えたら馬肉が100円で1切れなんて高い。


「本ずわいがに」:105円。
これはイケた。
蟹の味がした。



一皿100円の寿司屋も少しづつ考えているなぁと感じた。
でも、全部が全部、100円じゃ無くなって来ているけど。

かっぱ寿司

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (georgs)
2005-10-10 21:53:44
こんばんは。

千葉にある100円回転寿司では

スシロー幕張店がお勧めです!

場所は国道14号線沿いで、

近くには

イトーヨーカドー、ラオックス、

レクサスなどがあります(JR幕張駅近く)



休日の夕食時などは20、30組

待っていることもありますので

少し時間をずらすと良いかもしれません。

チェーン店ですが、

なぜか幕張店はおいしいらしいですよ。

機会があればぜひ行ってみて下さい。
返信する
検索したら (georgs)
2005-10-10 21:55:31
既に行ってたんですね^^;

すいませんでした><
返信する
幕張店 (imoto1)
2005-10-10 22:11:49
【georgsさま】

コメントありがとございます。

幕張には6年も住んでたので、良く行ってました。

スシローでは何故かマヨネーズギトギトの「サラダ」が好きでした。

また、情報を頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。
返信する
かっぱかっぱ (あおい)
2005-10-10 23:58:15
あっ!私も最近ここ行きましたよー!

バラエティーコーナーでマシーン(?)をつかって抹茶ソフトをつくったよ!

好きなネタは、サラダとエビ天巻きですー。スシローも行くよ!ホッキサラダおいしいです。



報告遅れましたが「万世」行きましたよー。幕張インター店。

土日祝日のランチは1100円~位なんですけど、ハンバーグ&エビフライか

ハンバーグ(普通サイズとジャンボサイズあり)がオススメ!ライス(おかわり自由)と、とん汁がついてます。

他にはビーフシチューもおいしいよ(サラダ、ライス付)

平日のみの日替わりランチは、すごいお得!

ハンバーグ+おかず+ライス+とん汁で850円!安い!平日行けるといいな~。



万世は、全店どこで食べても同じ味なので安心します。あちこち色々行って食べましたー。

ちなみに、一番売り上げがあるお店は、岩槻インター店だそうです(あるお店の店長さんが教えてくれました)
返信する
平日行こう・・ (imoto1)
2005-10-11 22:28:33
【あおいさま】

コメントありがとうございます。

ホッキサラダは僕も好きです。

「万世」良いですよねぇ。

幕張本郷に住んでいたのに、行ったことありませんでした。

秋葉原の店の低層階には行ったことありますが。(笑)

返信する
今日行きました (cocoon)
2005-10-12 22:41:25
はじめまして。

知ってるお店がでてて、いつも楽しみにしてます。

今日は幕張ですけど、かっぱ寿司行って来ました。

回転寿司はいつも銚子丸で、かっぱ寿司は2回目です。スシローもおいしいんですね。今度行って見よう♪

今日はひたすら本ずわいがにばかり食べました。

本マグロは開店1時間にしてもうないと言われました。ホントにあるのかなあ??

子供はエビとメロン。普通の子供が好きなマヨネーズがのっかってるのとか、クリームつきのデザートはアレルギーでたべられないのです。。。

結局大人二人とチビで2000円。意外とかかりました。(カニのたべすぎかな)
返信する