新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・津田沼 SAND'S DINER(サンズ・ダイナー) チキンステーキ

2005年10月16日 | 千葉・ランチ
JR津田沼駅隣接。ホームからも見える。TEX-MEX RESTAURANT&BAR「SAND'S DINER(サンズ・ダイナー)」津田沼店。場所はここ

「TEX-MEX」とは「TEX=TEXAS(テキサス)、MEX=MEXICO(メキシコ)でテキサスとメキシコの間の料理」とのこと。色々な人のブログを読んでいて、評判が良いので行ってみる事にした。

1円以上買えば、3時間駐車無料のイトーヨーカドー津田沼店に車を置いて、店に向かう。


日曜日、12時ジャスト。雨が少しパラついていた。
店に入る。
客は20代のカップルと20代の男の一人客だけ。
そこら辺の年齢層がターゲットの店という感じ。


10月ということで、「ハロウィン」の飾りつけ。
テーブルクロスまでというのはちょっとお洒落。


水はセルフサービス。
カウンターまで自分で注ぎに行く。

昼のメニューは・・・

・チキンステーキ:680円
・チリチーズチキン:780円 
・メキシカンハンバーグ:780円
・アメリカンハンバーグ:780円
・チリタコス:680円
・ミートタコス:680円
・タコライス:730円
・コンビーフチャーハン:720円
・ロコモコ:780円

・ランチサラダ+120円
・ランチドリンク+150円
・ランチアイス+120円

1,000円以下のメニューでこんなところ。
人気No.1と書かれている「チキンステーキ」をオーダー。
ライスとスープ付き。
ライスは大盛りにしたけど、値段は聞かなかった。


支店は津田沼本八幡、沖縄の3店舗。
沖縄は12月に国際通り沿いに移転するそうだ。

スープはベーコンが少し入った、コンソメ味。
サボテンのキャラクターは「カクタスボーイ」というらしい。
そのままですね・・


ここもジュージューと音を立てて、鉄板が出てきた。
チキンは肉厚でアツアツ。
美味しい。
タマネギが上にトッピングされている。
ポテト、コーン、ブロッコリーが添えられている。
ブロッコリーは少し焦げていた。
それも、また美味い。


コンビーフチャーハン
目玉焼きで見えないが、下にはしっかりとコンビーフが入ったチャーハンがあった。


ミートタコス
具はミート、アボカド、トマト、チーズ。
トルティーヤは別の入れ物で持ってこられた。
トルティーヤの追加は1枚100円だそうだ。


自分が学生だったら、間違いなく常連になっていたと思われる、味と価格。
津田沼でお勧めの店が1軒増えた感じである。

SAND'S DINER(サンズ・ダイナー)

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H. Okabe)
2005-10-16 22:41:10
こんにちは、実家が幕張本郷なのでこの辺のエリアは知っているところが多く、毎回楽しく拝見しております。このSAND'S DINERは確か津田沼のパルコ側ロータリーの整備が終わった頃にオープンしたという記憶があります。今から20年位前?!、できた当初は結構通っていました(とはいえ、乏しいお小遣いでホットドッグ、ポップコーンと飲み物とかしか注文できなかったんですが)。本八幡にも支店があるところまでは知ってましたが、今はもう立派なお店になっているんですね。非常に懐かしく、コメントさせていただいたしだいです。
返信する
良かったです (imoto1)
2005-10-16 22:56:10
【H. Okabeさま】

コメントありがとうございました。



私は幕張本郷7丁目に住んでました。

幕張台公園の近くです。

いつも、総武線の普通電車から快速電車に乗り換える際にホームから見えていましたが、行ったことはありませんでした。



ずっと、あの「サボテン坊や」が気になっていました。



今日は何となく、気が向いたので行ってみました。

予想通り、若者向けのお店でした。

あまりの若い雰囲気に少し歳を感じましたが、料理もボリュームがあり、店員さんの対応も良く、とても良い気分で店を出れました。

立派なお店になってましたよ。
返信する
サボテン坊や♪ (あおい)
2005-10-17 06:38:51
サボテン坊やだ~坊やのタコスはおいしいね

ピリ辛でお肉とチーズのコクがある

タコライスもオススメです!チキンはまだ食べたことないので今度食べよー

私の昨日のランチは、モスで匠味チーズを食べました

食べごたえがあり、おなかいっぱい!

同行者は、匠味アボカドわさびを食べてました。和風ソースがおいしいと言ってました!おすすめ。

でも匠味シリーズの、匠味十段は、分厚すぎて食べにくいし具の味もバラバラ

あと菜摘シリーズはパンが無くてレタスで具を挟んでいるからイマイチだと思ってるのは私だけ?でしょうか。
返信する
憧れの匠バーガー (imoto1)
2005-10-17 21:30:15
【あおいさま】

880円の「匠味アボカドわさび」ですね。

あれは美味そう。

アボカドって実はご飯と合ったりして、深いですよね。

菜摘シリーズは損したような気になりますよね。

レタスはないっすよ・・・レタスは・・
返信する