新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

飯田橋・Chez DAIGO(シェ・ダイゴ)  シェ・ダイゴ風オムライス

2005年07月13日 | その他・東京・ランチ
JR飯田橋駅より早稲田通りを靖国神社の方へ徒歩3分。BRASSERIE,Fondue&Vins「Chez DAIGO(シェ・ダイゴ)」。場所はここ

飯田橋で丸一日仕事。
お客様のご厚意でお昼をご馳走になる。

「この辺でお客様をお連れするのはこの店しか無いんですよ」
などと、謙遜されて連れて来て頂いたお店がここ。
本当は「さくら水産」でも「おはち」でも「ロッテリア」でも十分なのですけど。


特徴のある店構え。
オープンなレイアウトになっている。
以前、上品なおばあさんがパスタを食べているのが見えた。
前を通る度に気になっていたお店だった。


お昼のメニューは黒板に。

・ランチパスタ3種:945円
・シェ・ダイゴ風オムライス:997円(限定20食)
・牛ロースの網焼き~きのこクリームソース:1,050円
・シェフ特製カレーライス(辛口):997円
・レディースコース:1,600円

→連れて行って頂いたお客様の解説
「オムライスがこの店のお薦めのようです。
 限定20食だし。でも、胃にもたれます。
 
 まぁ。胃はもたれる位で丁度良い。

 それを頂く。


優雅な雰囲気。
綺麗な奥様方が集う。
見るからにお金持ってそうだ・・


店内のメニューを眺めていると「ガレット」の文字が。
たしか「そば粉で出来たクレープ」という覚えが。
あれは、その製造機だろうか。


冷製のスープ。
非常に美味しい。
お客様を前にとうとう写真を撮る。
すいません。


サラダは上品な盛り。
直ぐに無くなる。


メインの「オムライス」。
デミグラスソースとケチャップがかかっている。
オムライスはふわふわでとろり。
少し卵の味が濃い気がする。


具も豪華。
ごはんは少なめだった。


大変美味しかったです。
でも、今、9時。
もたれてます。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにがあろうと (shadsys)
2005-07-14 08:45:47
お客さんと一緒でも変わらずレポートしてくれるあたり、流石と言わざるを得ません(笑)

あと少しで1周年。頑張って。
返信する
Unknown (つるかめ)
2005-07-14 19:58:31
オチで思わず爆笑してしまいました。

オムライス食べて9時間近く

胸焼けするというのはかなり相当悲惨ですね。

僕も結構胸やけするほうですが、

オムライスではしたことないです。

デミグラスソースがヤバイのか?卵がやばいのか?

でも、飯田橋まで行って確かめる勇気はなしです。

返信する
タマゴだと思います (imoto1)
2005-07-14 22:37:33
多分。

妙にクリーミーでした。

何かの脂がたっぷりだったのでしょう。

連れて行って頂いた方はパスタを頼んでいらしてました。

この店はダチョウ料理も有名だそうです。
返信する
あは (kaori)
2005-07-15 12:17:51
TBありがとうございました(^-^/



シェ・ダイゴは好きなお店の1つですが

私は卵があまり得意ではないので

今だにオムライスは食べた事がありません...。

カレーは辛口と書いてあるだけあって

非常に辛かったです!(シーフードなのに辛い!)



ちなみに胸やけの原因についてはハテナですが

卵かデミグラスソースかと考えると

デミグラスソースではない気がします。

胃はその後、落ち着きましたか?
返信する
今度はチーズフォンデュ (りつ)
2005-07-15 15:45:19
トラバありがとうございました。

来週も東京に行くので参考にさせていただきます。写真がどれも綺麗に撮れているので食欲をそそりますね。



シェ・ダイゴは八重洲店もあって1Fがチーズフォンデュのスタンド式カジュアル店らしいので、ぜひ行ってみたいです。もし機会がありましたらレポートを!
返信する
遅くなりましたが (としたか)
2005-07-16 01:52:34
TB、どうもありがとうございます。



シェ・ダイゴはいいお店ですね。飯田橋も八重洲も利用しますが、1Fのチーズフォンデュのスタンド式カジュアル店というのは行ったことがなかったです。



今度行って自分もレポートします。
返信する