新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

中野・航海屋 Wチャーシューメン

2004年09月17日 | その他・東京・ランチ
中野区にあるラーメン屋さん「航海屋」。沼袋店。
西部新宿線の沼袋駅北口から歩いて1分。
都内に5店舗展開するかなり有名な店らしい。
オーダーは自動販売機で。
ランチは+100円で「チャーシューおこわ」が3杯まで食べれる。
Wチャーシューにチャーシューおこわを付けてちょうど1000円。
チャーシューも「大トロ」「中トロ」「赤身」と3種類から選べ、スープも魚介濃厚スープの「新味スープ」と鶏ガラサッパリスープ「基味スープ」から選ぶ。
今日は「大トロ」で「基味スープ」にしてみました。
驚いたのは麺が「平ちぢれ麺」であること。これが意外にいけました。
チャーシューも十二分な量。なんか余ってしまった。
おこわも常連の方は、ラーメンのスープをかけて食べていましたが、ボリュームがあり、腹一杯になったので、それはできませんでした。でも2杯お替り。
壁にはマスコミに出た際の写真や紹介記事が貼られており、自信が感じられた。
また、そのうち来店しそうな予感がする。

名代らーめん 航海屋

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココうまそう (shadsys)
2004-09-28 11:05:13
いろいろ好みのセッティングができるし、お腹イッパイ食えそうですね。( ・∀・)イイ!
返信する