新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・香港飯店 豚トロ肉とイカのオイスターソース炒め(Bランチ)

2004年09月18日 | 千葉・ランチ
JR幕張本郷駅を出てJRの陸橋(跨線橋)を降り、角の京葉銀行を左折。そのまま行くと、右手にある。徒歩3分。千葉で食べた中華料理で最も美味しかった店。「香港飯店」。
安易な名前(笑)の割に、その味は東京の一流店を凌駕する。
住宅街の中の普通の中華料理屋に昼間、人が並んでいない日はない。
ランチは945円(税込)~。10数種類の中から選ぶ。
本日のランチは「豚トロ肉とイカのオイスターソース炒め」。ライス、スープ、お漬け物がお替り自由。
1,155円(税込)。それにバンバンジーのミニサラダ:40円をつける。
一口、二口・・人は美味いものを食べると黙るものだということを実感する。ご飯もスープも美味い!
この値段を高いと思うか、安いと思うか。私は支払いの際に、高いと感じたことは今までに一度もない。
ちなみに、ランチ以外は値段も一流。フカヒレご飯1600円、和牛とマンゴーのオイスターソース2700円、中国風刺身2500円・・・特別なお祝いの時以外は、昼間しか行けない(笑)。
ここのランチは本当にオススメ。

livedoorグルメ  香港飯店

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感。千葉一の中華かと (Sugar)
2006-01-28 12:29:29
> その味は東京の一流店を凌駕する。

激しく同感。家族6人でよく行きます。

このごろは、かなり込んでいます。

そしてちょっと味が落ちてます。

といいつつ、中華だったら、ここへ行きます。

ネタの鮮度は本当に素晴らしい。魚介、野菜など、

新鮮ネタから繰り出される中華、味付けも本当に

驚くほど深い味わいが感じられます。

でも、あまり来てほしくないなぁ。
返信する
(;^_^A (imoto1)
2006-01-30 22:51:18
【Sugarさん】



確かに。

あまりヒトには来て欲しくないですね。

そろそろ私も行きたくなって来ました。
返信する