新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

蒲田・築地 日本海 刺身定食

2006年08月08日 | その他・東京・ランチ
JR蒲田駅から徒歩3分。すし宴「築地 日本海」蒲田店。場所はここ

雨なので、窓から見える景色も冴えない。
今日は蒲田に移動してから昼ごはん。
最近「蒲田」に異動した同期に駅まで迎えに来てもらう。


土地勘が無いので、適当に入ることにする。
二人とも肥満気味なので、やっぱり和食だ。


良く見ると、回転寿司の店だった。
客は誰も居なかった。


寿司はまだ回っていなかった。
ランチは定食関係だけの営業らしい。

ランチは900円のものが6品。
全てに小鉢、味噌汁、茶碗蒸し付。

■900円のもの

・おまかせ握り
・おまかせちらし
・刺身定食
・鉄火丼
・づけまぐろ丼
・鮭いくら丼

■その他(要予約)

・月御膳: 980円
・華御膳:1,580円

980円の定食を予約しないと食べれないとは。
まぁ・・安いし、どうせなら食べてみたいものである。

テーブル席もあった。どうやって、テーブル席から寿司皿を取るのだろう?


刺身定食」:900円(税込)
ご飯はどんぶり飯。
お替りの必要性が全くない。→同行者は残しやがった。

味噌汁には「ブリ」が入っていた。
かなり濃厚な感じ。


昨日もまぐろを食べたが、今日もまぐろ。
今日のまぐろは昨日のものと比べると、デカイが味は少し落ちる感じ。
あとは「カツオ」と「海老」と「よく分からない白身の魚」。


茶碗蒸しと漬物。
茶碗蒸しは気泡?が多く、ちょっと良くなかった。


マグロの竜田揚げ。
器が冷たかった。
最初に出てきたので、冷蔵庫にストックしてあったのだろう。
味は、まあまあ。


異動した彼もすでに蒲田に慣れた感じで良かった。
次に来る時は、美味い店を開拓しておいてほしいものだ。

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る