新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・船橋 むつみ屋 みそキムチらーめん&梅しそ高菜ごはん

2005年10月30日 | 千葉・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

JR船橋駅から徒歩5分。ラーメン「むつみ屋」船橋店。場所はここ

久しぶりに船橋まで電車で出掛ける。
シャポー船橋にラーメン横町が出来ていた。
六角家」、「青葉」、「ちばき屋」、「匠屋らーめん」。
でも、すごく並んでいたので、やめる。
平日に会社を休んで行くことにする。

船橋のイトーヨーカドーの向こう側にある「むつみ屋」に向かう。


東京駅の地下に出来た頃から通っている。
「それほど美味しくない」というご意見もあるが、私は好き。


以前、東京駅の店の懸賞?に応募したら、ドンブリが当たった (笑)
これです。↓


12時過ぎに到着。
隣の公園はフリーマーケットで賑わっていた。
でも、客は並んでいなかった。


私の定番は「みそキムチらーめん」:950円。
ただ、そのままだと少し味が弱い。
これにテーブルの「ゴマ」「一味唐辛子」「胡椒」を

これでもか!

と入れる。
これでカスタマイズ完了。
安心して食べる。
スープにタマネギの刻んだものが入っている。
そこがまた、美味い。


「麺大盛り」:+100円と言っていたのに「キムチ大盛り」+200円になっていた。
なんか予想金額と違ったので、会計の時に気付く。
だって、「キムチらーめん」なんだからさ。
そんなオーダー通すなよ。(笑)


左:この店の一番人気の「みそらーめん(赤みそ)」:750円。
右:「しおらーめん」:650円。
あまり色の違いは無いように見える。
しおらーめんと言っても、スープは透明では無い。


梅しそ高菜ごはん」:200円。
カリカリ梅の刻んだもの、高菜、シソの葉が入った混ぜご飯。
もともとは「賄い食」だったらしいが、しみじみと美味い。
これが上手く感じるという事は歳をとった証拠か。


チャーマヨ」:200円。
チャーシューをマヨネーズと和えて、ごはんを海苔で包んだもの。
ミニサイズで3個。
1個もらう。
チャーシューが美味しいけど、俺にも作れそう。


鮭ごはん」:300円。
鮭のフレークが刻み海苔の上に乗っている。
鮭のフレークが美味いので、結局、全体が美味いとのこと。


本当に久しぶりに行ったが、同じ味だった。
僕は本当に好きなんですけどね。辛いのが。

そうそう。
もちろん、全部一人で食べたわけじゃない。
タマにそんな書き込みがあるので。

らーめん むつみ屋 公式ホームページ

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2005-10-30 23:23:45
私もたまに東京駅のむつみ屋に行きますが、春豊が定番です。お店のイチオシは味噌系らしいのですが、味噌ラーメン苦手なんです..。ラーメン激戦区では揚州商人が1番かな~でも津田沼のダイエーより全然メニュー少ないんです(ToT)
返信する
Unknown (およよ!?)
2005-10-31 01:12:49
CSSのハロウィーン・バージョン。

読みにくいですぅ。

返信する
春豊 (imoto1)
2005-10-31 22:17:14
【まおさん】

一度、東京駅の地下の店で「春豊」は食べたことがあります。

確か、麺が普通のみそらーめんとは違いましたね。

返信する