新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

東京駅・北の浜 牛ロース焼肉定食

2005年06月22日 | その他・東京・ランチ
JR東京駅より徒歩5分。東京駅一番街彩食小路2階にある海鮮居酒屋「まぐろ茶屋 北の浜」。
場所はここ。

12時の新幹線で名古屋に向かう。日帰り。
流石に、体がキツイです。

例によって時間の余裕は無い。
新幹線に乗る前に、東京駅界隈で食べることになった。

東京駅の北口地下には「黒壁横町」というレストラン街ができているが、
ランチでも、1,000円以上の価格設定で高い。
諦めて、2階に上がると居酒屋系飲み屋のランチが並んでいる。
少しだけ安い。


この店に入ることになった。

表には大量の見本。
・スタミナ唐揚定食:892円
・牛肉コロッケ定食:924円
・豚ロース生姜焼き定食:892円
・海老天重:945円
・中トロ刺身定食:945円

1,000円を微妙に越えないところがニクイ。


本日のサービスランチ「マグロ丼」:787円。
温かいうどんと冷奴が付いている。
多分、これが一番安いメニュー。


気に入った見本。
「牛ロース焼き定食」:997円
これを見る限り、「ステーキ」に近いのかな・・
幻想 を抱かせる大きさと厚さである。


店内はオヤジさん一色。
若い女性の姿など、無い。

居酒屋には禁煙という概念が無い。
隣でプカプカたばこを吸われたおばちゃんが
自分で勝手に席を替わり、注文を間違われていた。
どっちもどっちだが、これでは女性客は来ない。


運ばれてきた「牛ロース焼肉定食」。
確かに、焼肉って感じですが・・見本と違う感じがする・・(T-T)


肉はタレに浸けて食べる。


なかなか美味しかった。

ぐるなびには
東京日本橋の肉の老舗より毎日新鮮な食材をとりいれております
とある。「老舗」ってどこだろう。

冷奴。
味は普通。
これも「東京日本橋の豆腐専門店」から。
豆腐は大体、専門店だろ。


ごはんの量は多かった。
新幹線の中で爆睡することとなった。


最後にアップでもう一度、見本を。
絶対に厚さが違うと思う。


1,000円出して、お釣りが3円。
なんかやっぱり高いな。

エレベーターを上がったところにある店が安かった。
見逃してしまっていたようだ。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (shadsys)
2005-06-23 08:40:00
東京駅あたりのお店が懐かしいですね。

むつみやにまた行きたいなぁ。。。と思いを馳せる。



出張お疲れ様~
返信する
お疲れさまです☆ (マダム☆ぱる)
2005-06-23 10:27:33
最近出張続きですね~!しかも日帰り。。。

お疲れ様です!

それでもしっかりUPしているところがエライ♪



“これでは女性客はこない!”というところ

納得です!最近どこでも“分煙”が進んでいるので、

電車でもお店でも、喫煙席はいっそう密度が高くて

私にはちょっとキビシイ!って感じです。



名古屋。。せめて一泊なら名古屋ランチが出来たのに、

ちょっと残念ですね~!
返信する
せめて一泊 (imoto1)
2005-06-23 22:56:12
最近、「のぞみ」に乗れるようになってからか、名古屋も近くなりました。

いいのか悪いのかわかりませんが。

「ひつまぶし」なんてスゴク好きなんですが、ご無沙汰です。

でも、今は万博でビジネスホテルですら、なかなか予約できないようですね。



帰りの新幹線は「禁煙席」が満席で一本遅らせて帰って来ました。

私も煙草は吸わないので。
返信する