imonas

イモ&ナスによるワンコ&ニャンコの普通&変な写真とか

落とし穴

2011-10-14 | どーでもいい写真

さて我家にMac様がやってきました。
(ちなみにナスは今までWindowsを使っておりましたのよ奥様)
イモの四苦八苦の末、ネットは何とかつながるようになったので
次はソフトのインストールです。
まずはPainterから・・。

今までPainterを使っていて、とても困っていたのは
画像を保存するとその画像が消えてしまうことでした。
描いた絵が一瞬にして消えてしまうのヨヨヨ・・。

それが怖くてあんまりPainterは使ってなかったのですが
きっとMacなら大丈夫!(←根拠はあまり無い)
メモリも大きくしたし!いざインストール!(ポチ)

数秒後出てきた画面↓

Mac様は何をおっしゃってやがるのかしら。

じゃあとりあえず、先にPhotoshopをインストール・・

 

数秒後出てきた画面↓

Mac様がまた何かほざいておられます。

その後、ネットで調べること数十分。

今、手持ちのソフトはこのMacでは使えないことが判明。

ウワアアァァァヽ(`Д´)ノァァァアアン!

事前のリサーチ不足と言われればそれまでですが
まさか、まさか使えないなんて思わなかったんですもの・・。
仕方ないのでPainterとPhotoshopをそれぞれバージョンアップして
インストールいたしました・・数万円かかりました・・シクシク。

ホントにホントにこれで快適な環境になるのね?
このお金で変わってくれるのね?
と、ダメな男に金をつぎ込む女のような台詞を吐きながら
Macユーザーとなったナスでした。

不安だらけです。

 


おまけ

ネロはMacを気に入ってるようです。

机の上が広くなったから。

 

*****     *****     *****       *****     *****     *****

美味いモノを食べつつ被災地支援ができる
ウマい話はいかがでしょうか。
東北ふるさと物産展


動物たちも被災しています。
ペット達が早く主と会えますように。
「save pets」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いリンゴがやってきた | トップ | 旬のもの »
最新の画像もっと見る

どーでもいい写真」カテゴリの最新記事