imonas

イモ&ナスによるワンコ&ニャンコの普通&変な写真とか

ブラーミニメクラヘビ

2011-07-10 | どーでもいい写真

先日、夜に散歩しておりましたら 

ブラーミニメクラヘビさんに遭遇。

方眼紙との比較でわかると思いますが
大変小さくて可愛らしい無毒のヘビさんです。

こちらの地方では、特に珍しいヘビでは無いのですが
今まで、生きてる状態で見たことがなかったので
お家に連れて帰って、撮らせてもらいました。 

 目は光を感じる程度の機能だそうです。
こんなに小さくてもヘビらしく、舌をチロチロ出すのが可愛かったです。
  

*****     *****     *****       *****     *****     *****

美味いモノを食べつつ被災地支援ができる
ウマい話はいかがでしょうか。
東北ふるさと物産展


動物たちも被災しています。
ペット達が早く主と会えますように。
「save pets」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海獣 | トップ | お暑いですね »
最新の画像もっと見る

どーでもいい写真」カテゴリの最新記事