関ジャニ∞、それは気になる geinougazou.doorblog.jp/archives/51408…
福島第一原発など異常なし…作業員は高台に避難
読売新聞 10月26日(土)3時18分配信
26日午前2時10分頃、福島県などで震度4を観測した地震で、同県などに津波注意報が出されたが、東京電力によると、福島第一原子力発電所と福島第二原発では、午前2時50分現在で新たな異常はないという。
津波注意報を受け、東電は福島第一原発の護岸付近で作業をしていた作業員に高台に避難するよう指示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000162-yom-sci
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
詳しくはジャニーズ・芸能資料館の方にアクセスしてください。
きっと、もっと詳細な情報があることでしょう。
芸能ニュースが、いかに多岐にわたり奥が深いか、そういうことが明らかになるでしょう。
企業におけるモバイル活用の目的は - OpenMarket
マイナビニュース 10月25日(金)7時0分配信
OpenMarketに「The Enterprise Mobile Shift」という情報画像が掲載された。「Forrester White Paper: The Rise of Holistic Mobile Engagement」という報告書の内容を要約したもので、企業におけるモバイルの活用状況が端的にまとめられている。
公開された情報画像によると、企業がモバイルデバイスを通じて取り組んでいることの63%は、ユーザに向けて企業への愛着を持ってもらえるように働きかけることだとされている(68%)。これに顧客満足度の上昇(38%)、新規顧客の開拓(35%)、利益の創出(27%)、経費削減(25%)などが続いている。「Customer Engagement (企業への愛着)」は「Customer Satisfaction (顧客満足)」よりもより突っ込んだ概念で、ユーザにその企業そのものに好意を持ってもらうための行動を指す言葉として使われている。
顧客とのやりとりにはSMS通知が使われる割合が70%ともっとも高く、これに60%のQRコード、46%の双方向SMSが続いている。モバイルデバイスはPCと同じレベルで企業と顧客との関わりを生むデバイスとなっており、今後ますますモバイルデバイスの活用が必要になるものとみられる。
(後藤大地)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000005-mycomj-sci
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します
詳しくはジャニーズ・芸能資料館の方にアクセスしてください。
きっと、もっと詳細な情報があることでしょう。
芸能ニュースが、いかに多岐にわたり奥が深いか、そういうことが明らかになるでしょう。