株式会社ウッドサークル社長ブログ

株式会社ウッドサークルの社長・江頭修作のブログです。

東京サテライト

2010年04月17日 06時51分32秒 | 社長日揮
4月16日午後1時から赤塚東京サテライトのFFCの勉強会で1時間30分話しをさせて頂きました。私のFFCとの出会いから免疫住宅の現在までの経緯を紹介させて頂きながら、何故FFCが現代の食生活に必要なのか〓自分なりに学んだこと等を話しました。例として、私達の身体に必要な栄養素やミネラルはすべて水によって細胞へ運ばれるわけですが、普通の水道水とFFCの水では、まず水のクラスターに大きな差があり通常水道水はクラスターの大きさが120~130ヘルツ位あるのに比べFFC水は53ヘルツ位に小さい分子として栄養素やミネラルをはこぶわけですから水が細胞へ付着しやすくなり又吸収されやすくなるからです。その際カルシウムイオンと共に細胞へ吸収されて行くと言うことです。従って現代の食生活はカロリーの採りすぎに比べ野菜等に含まれる栄養素やミネラルは10分の1位へと減少しています。その訳は化学肥料や農薬の多様化や酸性雨の影響だと言われています。とすればFFC水と共にその様な減少した栄養素等を食すれば身体にはバランスのとれた栄養吸収がより可能なのです。その様な背景があり、カルシウムをたっぷり含ん
だモリンガの葉のパウダーとFFCのゼリーをミックスしたモリンガゼリーが登場したのもFFCを理解するのにも、栄養バランスを向上させるにも大きさ意味あったと喜んでいます。今日のブログは食についてお話ししました、次のブログでは住環境に何故FFCが必要かを書かせて頂きます。感謝

最新の画像もっと見る