いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

竜ヶ岳冬山登山

2007-02-03 21:02:59 | アウトドア
先週の蓼科の余韻を残したまま、今週は近くの竜ヶ岳に行ってきた
金曜に雪が降ったので こりゃいいわい!と思ったんだけど
期待はずれの雪の量で、山頂近くまで行かないと 雪が増えなかった
稜線でのスノーシューハイクは満喫出来たけど やはり雪少ない。
去年はドカ雪でお山は真っ白だったけど、今年は笹がビッシリと
見えていたから 1mくらいは少ないみたい。
遅い出発だったので昼を過ぎても山頂に到着せず、おまけに
体はドット疲れて、風の当たらない景色のいい場所で ランチ。
やっぱり、見慣れていない冬の景色はいいな~。
また来週もどこかに出掛けようかな~?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿