いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

社給PC

2007-02-10 23:45:38 | Weblog
会社からB5版のノートPCが支給された。
個人持ちのPCで会社のデータを取り扱うのはダメ!!って事らしいけど
PHSカードが挿さっているけど、繋がるのは会社のWEBだけ・・・
これじゃあ自宅で仕事をしなさい!!って言ってるようなもの(汗)
まあ、便利なのはたしかに便利なのですが・・・。
そこで、有効活用するために無線LANを組むことにした。
さっそく機器を買ってきてうまく接続出来たんだけど、よ~く仕様書を見ると
どうも、このノートPCには無線LANが内蔵されているようだ(汗)
あちこちいじってみると無線カードを挿さなくても受信が出来る(ガビョ~ン!)
ま、USB接続のLAN付きを買ったので、息子のデスクトップPCで使えるようにした
けど、息子NET見まくり~!!って事間違いなし(大汗)
ただでさえ勉強しないのに 管理は大切だ~!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿