いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

ハンターカブ買いました

2023-03-21 18:12:56 | バイク

5年程18000kmくらい乗り回した隼でしたが コロナ禍で県外移動もままならず

2000年からはほとんど乗らず 車検に行ったら タイヤ交換が必要ですね~

こりゃあかん、また10万円コースだ。もう手放し即決で

手軽に乗れて実用的で 世間で話題の ハンターカブにしよう!!

何と1300ccから 一気に1/10の125cc(汗)

ズル替えを狙いましたが それは無理と10人諭吉の追い金で契約

6か月程待たされましたが 2021年の夏を過ぎる頃に納車されました

高校以来の新車バイクでしたが やはりピカピカで気分がいい(笑)

早速 隼のボックスを移植 荷台ベースも異常に広いので 小さく見えます

LEDライトが暗いとの情報で、夜乗る事あるのか??と思いながらも

車体が安いので じゃんじゃん付属品を付けようと イカリング付きのフォグライト

ロータリー式チェンジですが何速なのかさっぱり分からないので ポジションインジケーターも

取付。後はツーリング用にUSB充電コネクタも 全部自力で取り付けました。

そして冬場も乗るぞ~!!と

デイトナ製のウインドウスクリーン フォルッアから移植のハンドルカバー(これが

最強に暖かい!)足元は旭風防のレッグシールド!(泥ハネで足元が汚れないし風当たりも

少なくなる)ちなみに、このレッグシールドは一度買ったのですが製品がペラペラの

段ボールで、ゴミと一緒に捨ててしまい 再度の購入でした(諭吉が飛んで行った(汗))

これで 冬場も完璧です。

その後は ボックスを大型に変更したりで 最強のハンターカブが出来ました。

燃費は50kmは絶対で、ツーリング時は63kmも記録しました。

日頃の買い物や しょっちゅうチョイ乗り ツーリングに大活躍してます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿