いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

九州一周ツーリング

2014-10-23 23:08:13 | バイク
今年のメインイベントのバイク4台で九州一周ツーリングに出掛けました。
いきなり、仲間がオイル漏れで、九州でレンタルバイクに変更して日程の一日分を消化しましたが
自由行動ありの北から南まで、長崎だけは国体開催の週末で宿を取れなかったせいもあり不通過になりましたが
他の6県は通過することが出来ました。天気にも恵まれて帰りの大阪以外は全て晴れで最高でした!
1日目:桑名を出発、しかし、さすがはフォルツア、一週間分の荷物も難なくシート下に飲み込みました(汗)で、御在所から仲間と合流し、大阪市内を通過して夕方7時大阪南港コスモフェリーターミナルから出航
2日目:大分別府港に到着、地獄巡り~宇佐神宮参拝~耶馬溪~福岡入りでメンバーのバイク修理
3日目:朝いち大宰府天満宮に行っただけで終日バイク手配、夕方過ぎてやっと宿の上天草市に到着
4日目:阿蘇山~大観峰でスペシャルな景色を満喫~高速走行だらけで霧島観光ホテルまで
5日目:初の鹿児島 朝イチ霧島神宮参拝して翌日のフェリー乗り場集合で一時解散~桜島~鹿児島市~知覧特攻会館見学(悲しみの特攻隊基地)~開聞岳(海と空の青が格別)~指宿泊まり
6日目:朝イチフェリーで根占から本州最南端「佐多岬」福岡からの原チャリブーツのギャルと一緒に
 岬先端まで歩いてライン友達に!~宮崎県串間市南端の都井岬まで直行~志布志港まで急いで戻って夕方6時出航のサンフラワーきりしまに揺られる
7日目:最後の日だけ雨に降られて朝8時前に大阪南港かもめターミナルの到着し、大阪城を見学して
 夕方前に帰宅しました

一週間の長旅なのにこの荷物(撮影用にネットを写しただけ)おそるべしビッグスクーターです!

夕方19時5分発のサンフラワーで大阪南港から大分県別府港向けに出発です。

大分別府の血の池地獄です。他には海地獄も観ました。

福岡の大宰府天満宮です。

阿蘇山と草千里。噴火レベルが上がって9月からは入山規制で火口までは上がれません。残念!!

霧島神宮です

桜島はしっかりと噴火していました。直ぐ近くを通るので硫黄の臭いがきつかったです。

桜島から鹿児島はフェリーに乗船ですが、簡単な手続きで直ぐに渡れます。

開聞岳を望む海岸線です。画像修正したほどの素晴らしい景色と色でした!

本州最南端の佐多岬です。原チャリにブーツで福岡からきた女子や、札幌からの女子もいました。

同じ日に折り返しで宮崎県の都井岬までも走破

またまた戻って、志布志港からフェリーに乗って帰ってきました

最後の大阪城はほんのおまけです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2014-10-24 20:05:58
これは いいねぇ~
気持ちよく 風きったことでしょう~
折角だから 男女まで行けばよかったのに~ 爆
返信する
Unknown (いまやん)
2014-10-25 01:32:22
いやはや、佐多岬の先端は大きな潮目が出来ていて、釣り人も満載でしたよ! 男女まで行く必要ないくらいのロケーションでした!
返信する

コメントを投稿