いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

2023桜 滋賀高時川桜並木~海津大崎

2023-04-04 21:10:33 | バイク

今年の桜は早咲きでしたね

地元周りの桜は盛りを過ぎたので ちょいと足を延ばして

滋賀の名所である 海津大崎と途中の穴場?高時川の桜並木に行って来ました

ハンターカブで伊吹農道経由で自宅から1時間ちょっとでまずは高時川に到着

今が盛りと咲き誇っていました。平日でも満開の桜を観にちらほらとギャラリーが見えます

車も通れる道ですが、人も歩いているのでみんなゆっくり走って のんびりと見られます

途中で河川敷に降りられる場所があるので 降りて行っておやつタイムです

天気も最高、桜もまさに満開で川べりに座ってのんびりとおやつを食べて

癒されて来ました。

そこからもうひと息で 海津大崎の桜です。こちらも満開でちょうど見頃でした

でも車も多く、いつも止める場所もテープで駐禁になっていたので 写真ポイントが

ほとんどありませんでしたので 混雑を過ぎてから パチリ。

そこから 奥琵琶湖パークウェイの桜並木を登って行き、展望台にも寄らずに降りて来ました

今年も最高な桜が見られました。車で来て 車内からのんびり眺めるのもいいかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿