とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

4月18日は「よい歯の日」だね

2017-04-18 16:20:07 | 日記


すごい雨だったね。

それに突然、カミナリがなった。

台風のときのようだった。

NHKテレビを見たら、朝の早い時間帯はずっと画面に枠ををつけ、警戒情報を流していた。

ウチのところは、大雨に注意だったけど、午前7時前にはあがったので通勤通学に影響がなくよかった。


そんな4月18日だけど、語呂合わせ記念日って何かあるかな?
と思い探してみたら。

今日は「418」だから、「四(よ)一(い)八(は)」となり、『よい歯の日』という記念日だった。

もちろん、日本歯科医師会(日歯)が1993年に制定している。

歯に関わることなら、11月8日は「いい歯の日」になっている。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が短くなるのかな? | トップ | ヒノキの花粉が多そう »
最新の画像もっと見る