とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

海外でなく国内移住したい

2016-07-08 17:27:20 | 日記
『ハワイ移住の夢を叶える!』
っていうセミナーのタイトルが
移住願望があるので目に入りました。

確かにハワイは、暖かくて、
住むにはよさそうなところだと思います。

日本人が多いと聞きますが、外国だけに英語が話せなくては、
何かあったとき困る感じがします。

わたしが、移住願望を持っているところは、
日本国内の沖縄なんです。

自然や気温、食材といい、一度住んでみたいところです。

自分自身の体質から、冬寒いところから離れたいので
沖縄のような暖かいところで暮らしたいですね。

それに、悩ましのスギやヒノキの花粉症のこともあります。

旅行でも、長崎より先に行ったことがないので
まず、訪ねたいエリアです。

沖縄本島でなくても、島でもいいですが、
確か、竹富島は条件をクリアしないと、むやみ移住できないはずですね。


とりあえず、本で読んだり、映像を見たりしていますが、
早いところ、一度沖縄を訪ねたいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然のトラブルをいかに解消... | トップ | ずっと見慣れた光景がなくなる »
最新の画像もっと見る