とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

地域の防災訓練の日!雨が降ると思っていたけど晴れで良かった

2019-12-01 09:34:33 | 日記


今日は、地域の防災訓練の日だ。

中学生や高校生も参加するように学校から言われている。

午前9時ころ嫁と一緒に出かけた。

週間天気予報で「今日は晴れ」だったのが、「曇りときどき雨」に変わる。

ところが晴れるようだ。

朝から陽がさしている。

防災訓練の日に出かけるには、雨でなくよかった。

でも、パソコン画面右下のマークは雨。

どうしてなんだろう?

パソコン右下の雨マークをクリックしたら、にわか雨になっている。

降水確率が10%で、最高気温が16度だ。

ネットでピンポイント天気予報の雨雲の動きをシミュレーションする。

県内に雨雲のかかる気配はない。

夕方からの降水確率が10%になり、時間とともに雨が降る可能性が高くなる。

最高気温は18度で暖かそう。

前から明日は雨だったが、それはかわらず。

雨の割に気温が高いようだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝れないのは本当につらい!... | トップ | カップ焼きそば「ヨシモリ 超... »
最新の画像もっと見る