とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

寝れないのは本当につらい!体験から河本準一さんの悩みがわかる

2019-11-30 15:54:35 | 日記


お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんが「寝れない」と悩んでいるという。

すい臓を気遣った食生活をしたら、今度は肝臓の数値が悪くなったみたいだしね。

自分も不眠症になったことがあるので、眠れない苦しさがわかる。

自分の場合、病気で入院していたときが始まりで、医師に相談し睡眠薬を出してもらった。

クスリを飲んでも気持ちよく眠れず、2日間だけ飲んでやめる。

退院してから、頭がボワボワしスッキリしない。体も重たい。やる気もでない。

知り合いが不眠症になったとき、ヨモギを風呂にいれ30分ほどつかったと聞いた。

そのひとがヨモギをもってきてくれたので、家族が寝た後、深夜に試してみた。

これといった変化もなく、ヨモギ集めも大変で挫折。

開き直り、がまんできないほど眠気が起きるまで布団に入らないことにした。

布団に入るも、よく眠れて2~3時間ほどだった。

暑い時期は不眠症がひどく、気温が下がり始めるとだんだん良くなってきた。

だいぶ時間がかかったけど、眠れるようになる。

でも何かが原因で再発しないか、いまも気になっている。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳優の山本昌平さんが死去!... | トップ | 地域の防災訓練の日!雨が降... »
最新の画像もっと見る