とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

スマホをやっと手にする。連休は集中して使い方を覚えよう

2022-02-12 08:51:18 | 日記


ガラケーを数年前に止め、スマートフォンを持たずにいた。

時間が奪われるので基本的に電話は嫌いで、最低限の連絡だけでいいと思っている。

固定電話ですむし、いつもパソコンの横にいるのでメールを送ってくれればいい。

家族から自由に連絡がとれないと言われ、数日前にドコモショップでスマホを購入。

昨年、嫁はガラケーをらくらくスマートフォンに替えた。

取扱説明書を読むのが嫌いで、使い方がわからず娘に聞いている。

娘はiPhoneだから、細かいところがわからないようだ。

はじめ初心者向の無料講座にでたが、忘れてしまう。

自分も嫁と同じ機種にして取り扱いを覚えて教えることにしたい。

最初、ついていた取扱説明書をざっと読む。

参考になるような本をアマゾンで注文する。

ネットで関連情報を探すと動画などがいくつか見つかる。

購入時についていない詳しい取扱説明書もダウンロードした。

スマホに来るメールをパソコンから確認できるようにもセットする。

この連休に集中して使い方を覚えようかな。

まず文字入力が早くならないとね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜に目がさめ寝つけず | トップ | 今日の午後、確定申告をe-Tax... »
最新の画像もっと見る