とにかく支離滅裂だよ?

ひとから聞いたウワサや裏話に注目!思い浮かんだことをつぶやいてます。

駿河湾の桜えびの春漁が解禁!不漁から立ち直れるか?

2019-03-27 09:07:09 | 日記


うちではシラスがいつも冷蔵庫に入っている。

先日、妹が用宗港で買ってきたというシラスを持ってきてくれた。

小粒だがサイズはそろい白くてきれいなシラスだったので、高かっただろう。

さっそく食べたみたが、新鮮でおいしい。

時間がたつと生臭さがある。

シラスのとれる量が気になるけど、もっと心配なのが桜えびのこと。

昨日、駿河湾の桜えびの春漁がついに解禁になったが、果たしてとれるかだ。

このところ、極端な不漁に見舞われているからね。

家でかき揚げを作るとき、桜えびがないとおいしくない。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スギにかわりヒノキの花粉が... | トップ | なぜ?いったん思ったらカレ... »
最新の画像もっと見る