なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!

ルーターテーブルのステッカーを貼り替えました!

2015年04月05日 | 道具

↑前回、作り変えましたルーターテーブルのスタンドはコンパクトに
出来て大変気に入ってますが、まだ何も塗っていませんが、何か味気ないんですよね?


↑注:この画像は初めて組み立てたときに撮りました画像です。
(このスタンド格好いいんですが私の作業場には大きすぎました、残念)
ここからが本文です
そこで最初のスタンドに貼られていたステッカー(KERVと書いてカーブと読みます)を
剥がして貼り替えようと思います、さ~てどのようになるかな~



↑ビフォー(ステッカーを貼る前)
私はシンプルが好みですがこのままではやはり味気ないですね!


↑アフター(ステッカーを貼った後)
手作りのスタンドが一般に売られているスタンド付きのルーターテーブルの
ような見栄えになりました


↑ステッカーを貼るスペースの都合上そのまま貼れないから
ステッカーを割いて(切り分けて)上と下を入れ変えて貼りました
本日も冴えていますね!またまた自画自賛で笑 
     
(追記しました)

参考までに今回のステッカー貼り替えで使用した道具を紹介します。
一見ドライヤーようにに見える物はヒーティングガンまたはホットガンと
呼ばれるものです、ドライヤーと比べたら威力は桁違いです
熱風は60℃~600℃まで調整出来る優れものなんですよ。
ホットガンで軽く温めてカッターナイフの刃先でステッカーの
角部分を少しめくりましたらピンセットでつまみ、少し温めながら剥がします
温めないで剥がすとステッカの糊が相手側に残ってしまう事が
ありますから気をつけてください!
前もって貼り付ける位置に目立たないしるしを付けておくと便利ですよ
そして貼り付けたら温めながら押さえつけることで粘着力が良くなりますよ。
(ステッカーの貼り替え程度でしたらドライヤーで十分ですよ)以上で~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。