imageの家づくり

住宅の新築・リフォームの設計・デザインが大好き。

景観町並み

2010年09月17日 | 旅行






ハイデルベルグのネッカー川にかかる「カール・テオドール橋」です。

ハイデルベルグ城のテラスからは見下ろすとレンガ色一色のハイデルベルクの

街並みが綺麗ですね。

日本でも分譲地などを計画する時は屋根の色と壁の色だけでも統一すると形は様々でも

綺麗な町並みができます。

  ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

  こちらもワンクリック御協力下さい。 
にほんブログ村 住宅設計・住宅建築家< 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい風景ですね! (Zの妻)
2010-09-18 04:31:46
ヨーロッパの街並みは統一されてて綺麗ですよね。癒されます。
木々が紅葉してますが、初秋に旅行されたのでしょうか?
フィレンツェの街並みも凄く美しくて感動しましたよ。
リフレッシュするには海外流行がいいですね!
北欧にも行きたいなと思ってますが・・・
長期のお休みが欲しいです(笑)
返信する
歴史がある街は綺麗です。 (image)
2010-09-18 09:01:01
Zの妻 様
コメント有難うございます。

ご無沙汰でしたね。欧州旅行でもされてるのかと

思ってました。旅行はいい刺激と充電になりますよね。

ドイツ・スイスは紅葉がすごく綺麗でした。

欧州は2.3年住みたいくらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。