imageの家づくり

住宅の新築・リフォームの設計・デザインが大好き。

蓮華

2012年07月11日 | 日記











蓮の花が今年も咲き始めました

仏様の台座を蓮華座といいますがハス(蓮)の花の事です

「ひらいたひらいた何の花がひらいたレンゲの花がひらいた

ひらいたと思ったらいつの間にかつぼんだ」

と言う歌はこの花の事ですね

朝早く咲き始めお昼にはつぼんでしまします


ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

  こちらもワンクリック御協力下さい。 
にほんブログ村 住宅設計・住宅建築家


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊美人)
2012-07-12 12:54:27
すごい!まさに圧巻です。
蓮の花、極楽浄土の風景ですね。
よくぞ撮って頂きました。撮影時間は早朝ですよね。
お昼には閉じてしまいますもんね。
3日これを繰り返して、4日目には散ってしまうと
いいますが、これ本当?
返信する
Unknown (image)
2012-07-12 17:20:25
菊美人 様
コメント有難うございます

よく御存じですね
そうなんです綺麗な花の命は短すぎます
それと蓮の葉もなかなかいいものです
3~40センチの鉢があれば栽培できますので
おすすめです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。