imageの家づくり

住宅の新築・リフォームの設計・デザインが大好き。

長期優良住宅・平家・完成まじか

2010年10月28日 | 新築住宅









長期優良住宅・平屋・完成まじか

いよいよ完成間近に成りました。平屋のお宅です。

屋根裏に一部物置が有ります。外観はシャープなシンプルさを基本にしてますが

シャープさに有りがちな冷たさを無くすために水に強い木材カナダ産ウエスタンレッドシダーと

塗壁を使い分けています。

現在、玄関アプローチやカーポートなどの外構の工事をしています。

完成写真をお楽しみに。

最下の写真はアオリ付きレンズで撮りました。

見上げての写真もまっすぐ立ちます。面白いレンズです。


 ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

  こちらもワンクリック御協力下さい。 
にほんブログ村 住宅設計・住宅建築家


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問! (yuk)
2010-10-28 20:20:36
長崎楽しんだ見たいですね!
私も長崎にいながら、ちゃんと見てないとこばかりで・・・
外装は、T&Gパネルのウイル?ナチュレ?
この違いは、塗装あり、無しなんでしょうか?
胴縁の上に直接くぎ打ちでいいんでしょうか?
こんど使ってみたいので!
返信する
楽しみました (image)
2010-10-28 22:34:31
yuk 様
コメント有難うございます。

長崎楽しみました。

T&Gナチュレウォールで無塗装です
標準仕様は真鍮釘になってます。

経年変化が楽しみな材料です。
返信する
ありがとうございます (yuk)
2010-10-29 10:13:10
無塗装のほうなんですね
今度使ってみたいと思います
 
カメラいいですね
いつも、いい写真で楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。