imageの家づくり

住宅の新築・リフォームの設計・デザインが大好き。

断熱と防犯と防災

2010年09月25日 | 新築住宅





断熱と防犯と防災

住宅の窓は採光と通風のために必要なものですが断熱と防犯と防災のためには

しっかりとした対策が必要です。

九州地方では台風で窓ガラスが割れることを心配される方が多く

雨戸を要求されますが1年に1度か2度の有るか無いかの台風のための雨戸費用の

負担が重く悩みます。

最近は断熱のためのペアガラスは標準としていますがそれと同時に台風防災と防犯のために

防犯ガラスを採用することが多くなりました。

ガラス破りによる住宅侵入を防ぎます。万一台風で割れても風雨が入ったり飛散しません。

雨戸を付ける費用で設置できます。雨戸が無いから建物がすっきり、オシャレになります。


  ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

  こちらもワンクリック御協力下さい。 
にほんブログ村 住宅設計・住宅建築家

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ。 (やまとたける)
2010-09-28 19:57:42
この記事。
わたしの既成観念を砕いてくれました。

雨戸の役割。
一枚ガラスだと、台風のとき心配。
冬の寒さを防ぐ。
結露防止。
防犯対策。

それが複層。
暑さ寒さはLOW-eガラスが担当。

さらに防犯ガラスでも雨戸設置と金額も同じくらいなら、雨戸の必要性は薄くなりますね。
防犯のために雨戸を閉めるとかえって留守中だとばれてしまう事もありますものね。

そうなんです (image)
2010-09-28 21:47:21
やまとたける 様

コメント有難うございます。

留守がちなお宅では日頃の防犯は大切だとおもいます。

でも、鍵の閉め忘れだけはないように気をつけたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。