レオのフライフィッシング物語3

フライフィッシングとアウトドアを中心とした日記です、

2018.4 信州 飯山の春

2018-04-18 08:58:01 | 釣り日記
4月16日から1泊で、高校の同級会に誘われ、卒業以来、数十年、初参加です

飯山の春はこれから





雪が残ってる



正行寺で墓参り



桜が満開 針湖池





釣人発見 何が釣れるんですか?
へら鮒 だよ、あの人が一番
だって



ホテルに車をとめ、タクシーで会場へ

分からないな、誰が誰だか
3人ぐらいは面影がある
白髪にハゲ、顔に刻まれた深いシワ

事前に卒業写真と名簿をタブレットに入れてきた
ああオマエカ、悪だったよな
なんて思出話に花が咲き、楽しい時間を過ごした

そして、ぐでんぐでんになりながら、高校時代 仲良かったU氏を一緒に泊まれよと誘った

翌朝
飯山城へ



桜が満開、他に誰も居ない



桜の向こうには千曲川





石垣から欅が



上杉謙信も見たかも知れない、枯木も頑張って花を咲かせてる



弓道場が出来てる



地元の同級生Kに誘われU&Y4人で山菜狩りに
一面に こごみ が 凄い
土産が出来た



山ほど採れた





次に、ナメコ栽培の同級生,野球部で活躍していたMを訪問
大きいナメコを出荷しているとの事 社長だ
工場見学、すごい量にビックリ



ながいなが~い冬を越して、飯山に春が訪れてました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。