レオのフライフィッシング物語3

フライフィッシングとアウトドアを中心とした日記です、

2017年の初釣りは

2017-01-07 10:49:25 | 釣り日記
明けましておめでとう
今年も仕事に趣味にと楽しい一年を過ごせるように健康に気を付けて頑張りたいと思います

2017年1月5日、今年の初釣りは鹿沼市にある
レイクウッドリゾート、約10年ぶりになるのかな、出かけました

昨年の忘年会で誘った本人は風邪でダウン、もう1人は孫の看病でドタキャン

釣りは、朝から入れ食い
一時間ほど楽しんだあと、ロッジでコーヒータイムと余裕の釣り

天気は晴れ、風も弱く🙆、ただ気温は低い
魚は良く釣れる、でも30㎝以下のレインボーばかり、魚には申し訳ないがイマイチ

ここは、ドッグランが併設されており、食事も美味しいので、ロッジを利用するお客様は多い
奥さんは気さくだが、主人はなんだか 笑顔は見れそうに無いな


午後には、ライズが
クリーム色のコカゲロウがハッチ
早速似たようなフライを探したが持参してない
仕方なく10番フックに巻いた黄色ボディのパラシュートフライを結びライズめがけてキャスト、レインボー達は最初は、デカフライをじっくり観察していたが、ハッチが多発すると、我慢出来なくなったのか、ガブリ
まあまあ楽しめました

午後2時、北風が出てきたので帰途に

このフィッシングエリア、水質は素晴らしい、ロケーションもまあまあ なんだが、なんか物足りない
何でだろう
良く釣れるので、フライ選択とか、釣りかたを考える必要が無いからかな
贅沢ですね‼

帰ってから早春に釣れるコカゲロウのイマージャーフライを巻きました
今回、このフライがあったら、ドライでバンバン釣れたかな❓

16番とデカメですが、最近小さいフライはアイに糸が通らない



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。