レオのフライフィッシング物語3

フライフィッシングとアウトドアを中心とした日記です、

2018.9 丸沼の釣り

2018-09-10 08:07:29 | 釣り日記
9月7日から1泊キャンプで丸沼に行って来ました
天気は雨予報

出発時は雨、そして蒸し暑い
午前4時に高速に乗り、赤城高原SAで一休み
雨は上がり涼しい

7時前に丸沼に到着
釣友3人はすでに到着している

今年初めての丸沼、どんな釣りになるか

環湖荘で入漁券を購入
ボートにエレキをセットして出発
風もなく湖は静か



流れ込みのワンドへ



ライズリングを発見、フライをキャスト
ドバッ



ライズリングを探しながら湖の奥へボートを進める



中央付近でライズリングがアチコチに
ボートが近付くとライズが止む
ボートをとめ、ライズを待つ
来た来た、ライズリング目掛けて進行方向の先にキャスト
外れた

後方でライズ、キャスト
ドバッ 30cmほどのレインボー
その後数匹追加

ライズが止んだので、ダム付近までストリーマーを結びハーリングしたが当たり無し



発電所奥の山側へ、カメ虫の匂いぎする
フライをカメムシフライに変更
張り出した木の下へキャスト
ボチャッと出た
これが今回最大の尾ビレが美しいレインボーだった



と言う事でした

今日は丸沼高原キャンプ場で1泊する
疲れた二人は午前中であがりキャンプ場へ

残った二人は丸沼の活性があがり、良い思いをした見たい

キャンプ、
夜には雲の切れ間から満天の星空が現れた

高原の夜は気温は下がり寒い

焚き火と日本酒
おじさん4人で星空を見つた

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。