厄年ペダルwww.

アラフォーどころか厄年過ぎ男の、自転車(ホイール)&ウイスキー&時計(ウォッチ)とかブログ

フレンチブルーと散歩

2013-11-24 17:45:31 | プジョー クロモリ


 トランジットスポーツからサンマルコ リーガルを移植して、ラトミキに使ってたシュワルベ ルガノを履かせてやりました。やっぱりアメ黒タイヤは雰囲気がいいですね。

 今日は青プジョーで豊島園付近をぶらぶら。

 ちっちゃい踏み切り。




 今日の腕時計は、手巻きのレビュートーメン。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンチブルー… (さくらなみき)
2013-11-29 21:33:37
…といえば自動車のイベントをすぐに思い出してしまいます。

低速時にはハンドルの水平部分を握ることが多いので、ギドネットレバーというのは実に合理的な選択だと思います。クラシックなバイクを組むときに、参考にしたいです。

斜め後ろから見た、ゆったりした佇まいに、貫禄を感じますね。
返信する
Unknown (厄年ペダル)
2013-12-01 01:10:24
>さくらなみきさま

ギドネットレバーは見た目の良さもありますが、
ブレーキワイヤーを短くできるので
古いセンタープルブレーキやシングルピボットを使うときにも
有利だったり。
ダイアコンペが現行品として出してくれてるので助かります。
欲を言えばVブレーキ対応品があればなぁ・・・とか。
返信する

コメントを投稿