フリーダム7s購入後、完全にお役御免になったと思われた、シングルスピードのフリーダム。そりゃそうだ。乗り味は変わらないのに、より使い勝手の良い7速バージョンが来てしまっては、使い道は減少してしまいます。正直、このまま誰かにドナドナかなぁ……とか思ってました。
しかし、ふと思い立って小改造をば。
いっそ実用は捨てて、完全なストリートスポーツ車にしてしまおうか……と考えて、思い切ったライディングポジションを与えてやりました。
横から見ると、単なるブルホーンポジションですが……
と、ライザーバーの両端を大胆にカットし、かつてインチキドロップに使っていたロングバーエンドを装着。これでポジションセッティングの自由度が高く、かつヘンテコな見た目という美味しさも兼ね備えた自転車になりました。
ていうかこのポジションが、なぜかとても踏みやすい!
しかし、ふと思い立って小改造をば。
いっそ実用は捨てて、完全なストリートスポーツ車にしてしまおうか……と考えて、思い切ったライディングポジションを与えてやりました。
横から見ると、単なるブルホーンポジションですが……
と、ライザーバーの両端を大胆にカットし、かつてインチキドロップに使っていたロングバーエンドを装着。これでポジションセッティングの自由度が高く、かつヘンテコな見た目という美味しさも兼ね備えた自転車になりました。
ていうかこのポジションが、なぜかとても踏みやすい!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます