厄年ペダルwww.

アラフォーどころか厄年過ぎ男の、自転車(ホイール)&ウイスキー&時計(ウォッチ)とかブログ

マイルドパナモリで投票所

2012-12-17 00:37:04 | panasonic cr-mo
 今日は衆議院&東京都知事のダブル選挙。とりあえず近所の小学校へ投票に行ってきました。テレビのニュースでは投票率が低かったと言ってましたが、俺の行った投票所は見たことないレベルの行列ができてました。時間帯のせいもあるでしょうが、激戦区でもあるので地域有権者が盛り上がってたってのがあるのかもしれません。


 投票所の床には、投票用紙をリサイクルしたという養生。逆に考えると、各投票所の養生に使えるほどの投票用紙=紙資源が使われているということ。ネット投票は時期尚早としても、何かしらの電子投票システムは必要かもしれません。

 せっかくの晴天なので、投票に行ったその足でテキトーに2時間ばかりポタリング。



 ポタの途中での昼飯は、江古田の生姜焼きしかない店で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿