厄年ペダルwww.

アラフォーどころか厄年過ぎ男の、自転車(ホイール)&ウイスキー&時計(ウォッチ)とかブログ

M6000にカゴ装備

2013-03-10 21:38:36 | ブリジストン M6000
 もう山行かないし、近所の買い物専用バイクに徹してもいいかな……なんて思ってるフルサスMTBですが、ラトゥールミキストから外したカゴをリアに付けてやりました。これで完全に買い物エクスプレス。
 ついでにリアタイヤも交換。近所のあさひでエア入れた直後、銃声みたいな音と共にリアタイヤのビードが弾け、リアチューブがバーストしました。まぁリアタイヤは4年以上選手で、ブロックパターンは生きてたものの縦ヒビが走りまくり。それにコンパウンドも硬化してきていてグリップも低下。そろそろ交換時期だと思ってましたので、いい機会です。あさひの目の前でのバーストなので、ちょうどいいやとそのままあさひでタイヤとチューブを交換してもらいました。



 その足でちょっと走りに行こうかと思ったのですが、風は強いし何かやたらに埃っぽい。空を見るとやたらと真っ黄色! 早々に引き上げ帰宅してテレビを見ると、何やら煙霧という現象との事。中国からの黄砂にしてはすごいな、と思いましたが、さにあらず、らしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿